top page

          ・「英語である場所を案内する時の準備の仕方について」のテーマでセミナーを開催しました(平成29年)。詳細はこちら。

          ・「英語で俳句を説明する」勉強会を開催しました(平成28年に3回実施)。詳細はこちら

          ・「中学生への英語学習支援授業」を平成24年の夏休みも、松山市で実施しました。詳細はこちら。

         「日本の小説の翻訳研究・勉強会」を平成24年に開催しました。

          「MATSUYAMAで知っておきたい英会話〜道後・観光案内」(いよココロザシ大学主催)の
          英語教室を開講しました。平成23年12月17日。


         ・「トラベルボランティアプロジェクト」(経済産業省、国土交通省観光庁後援事業)に参加し、
           平成23年11月17日(木)に松山市内で英国人カップル(Katy,Jamie)を観光案内しました。
           
読売新聞の報道→yomiuri.pdf へのリンク 愛媛新聞の報道→ehime.pdf へのリンク
           俳句のメッカ松山が世界にどう発信されたのか? 
           
         ・道後温泉旅館協同組合加盟のホテル、旅館で働いておられる皆様を対象に、第1回目の
          「訪日外国人接遇向上英語教室」を行いました。〈今年中に10回開催)NHKの取材があり、
          朝日新聞には記事掲載されました。今関係各方面から注目されています。詳細はこちら。

         ・「訪日外国人接遇向上英語教室」定期開催コースをの平成23年の8月〜12月に実施しました。
          
          ・「中学生への英語学習支援授業」を平成23年の夏休みに実施しました。
           (開催場所:松山市、高松市)  授業風景の詳細はこちら。

          ・「訪日外国人受入環境づくり」の施策が新聞紙上・ウェブサイトで紹介されました。

         

                                                                  top page